森で暮らそう 前編

このへんにぃ…Steamで積んでるゲーム、あるらしいっすよ。

 

じゃけん夜やりましょうね~って事で、The Forestをここ2日ぐらいやってました。

 

The Forestを知らない愚かな人類に説明すると、飛行機事故で謎の森に墜落し、挙句の果てには半裸の浮浪者のおっさんに息子を連れて行かれてしまった。

主人公である父親は食人族が蔓延る森で息子♂を探すというストーリーのサバイバルホラーです。

 

という訳でフレンドと一緒にプレイしたんですけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:kujya1:20180909172739j:plain

なんだこのオッサン!?

って思ってたらフレンドのキャラらしいです。一応フレンドの名前隠してます。

なんか海外のオタクっぽくて面白と思った(小学生並みの感想)

 

ゲームの中で色々あったんですけど。

 

 

このゲームを初めて2日間ぐらいは

 

 

f:id:kujya1:20180909175655j:plain

 

 

木を切ったり

 

 

f:id:kujya1:20180909175712j:plain

f:id:kujya1:20180909175736j:plain

 

 

動物を狩ったり

 

 

f:id:kujya1:20180909175809j:plain

f:id:kujya1:20180909175825j:plain

 

 

食人族を狩って焼いたりしました。うまそ~(^_^)

 

食人族は焼くと骨を落とすので、それと布を合成するとアーマーが作れます。(どっちが蛮族だかわかんねぇな)

 

 

f:id:kujya1:20180909175946j:plain

 

 

集落みたいな拠点も出来て中々充実してきたんですけど、彼はここで定住するつもりなんですかね?

罠をそれなりに置いたんですけど、3回ぐらいフレンドと僕が引っかかって死にかけました。

 

 

 

f:id:kujya1:20180909180143j:plain

変異体と言われる変なミュータントも殺したりしました。

槍を投げまくるのが強かったです。

 

f:id:kujya1:20180909180233j:plain

 

 

冒険の心の支えとして動物の剥製を作ったり、うさぎを飼って屠殺したりしています。

 

 

f:id:kujya1:20180909180416j:plain

大分装備が充実してきたので、そろそろキーアイテムを回収してクリアを目指したいと思います。

 

後半へ続く