【ホラーゲーム】Choo-Choo Charlesを紹介させてくれ

ある日突然

あなたに殺人列車が迫ってきたらどうしますか?
それも……とびっきり凶悪で
とびっきり狡猾で
とびっきり蜘蛛らしくて
とびっきりの殺人マシーン。
しかも、そのうえ……

 

チャールズはみんなみんな、とびっきり!
人間のコトが大嫌いなんです!



 

という訳で皆さんこんにちは、クジャワンです。

 

2022年 12月9日に発売されたホラーアドベンチャーChoo-Choo Charlesが面白かったので皆さんに紹介させて下さい

 

【あらすじ】

赤字の博物館の経営者である主人公は、ある日古い友人から持ちかけられた『人と動物を殺戮する悪魔の機関車をブッ殺して博物館に展示しないか?』という話に乗ってしまい、悪魔の棲む島へと向かう。



という訳で早速例の島にやってきました。

彼がこの島へ主人公を招待した張本人Eugeneです。

口を動かさずに会話ができるテレパシー能力を持った超能力者です。

しかもそれなりにお歳を召している見た目なのにかなりの健脚ですので頼りになりそうですね。

 

そんな頼りになる仲間と共に列車のある小屋まで辿り着きました、どうやら前の列車の持ち主が死んでしまったようです。

なのでありがたく列車を頂いていきましょう

 

そしてこれが我々の相棒となる機関車です!!!!!

なんか…そんなカッコよくないッスね

まぁ初期の乗り物なんてこんなものでしょう

しかし!どうやらこの列車に前回の持ち主が機銃を取り付けてくれたみたいです。

 

こっちは中々イカしますね

デカい銃は大好きです。

シュワちゃんもこう言っています。

早速この機関銃でチャールズをぶっとばしに行きましょう。

イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

どりゃああああああああああああああああああああ!!!

 

壁さえも破壊できるこの機関車があれば怖いもんなしだぜ!!!

 

そんなこんなで調子に乗ってたらチャールズがやってきました。

 

テッテレテレテテテッテレテレテテトゥルルルルルルルルットゥットゥ~ショウブダ!(ボンバーマン)

 

Eugeneおじさんも俺の事を応援してくれてます!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!!

負ける訳にはいかねぇ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どえりゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Eugeneのおっさ~~~~~ん!!!!!!!!!!!!

 

おっさんの犠牲によりなんとかチャールズを撃退する事には成功しましたが、現状の装備ではチャールズを倒すのはやはり難しいようです。


Eugeneのおっさんの最後の遺言は「卵(おそらくチャールズの卵)とおっさんの息子を見つけろ」でした。

この二つがチャールズを倒すためのカギとなるのでしょうが、現状は列車が弱すぎるので島の各地にいる住民の依頼をこなして列車を強化していきましょう。

 

という訳で第二の島民であるCandiceさんと出会ったのですが、どうやら無償でスクラップ(強化素材)をくれるそうです。やさC~~~~~

 

すっげへぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

嬉しいねェ…(黄猿)

 

この調子でどんどん依頼をこなして列車を強化していきますよ~イクイク。

 

とか思ってたらなんか炎上している家屋がありました。

ヤバいねぇ~~~~~~~~~(黄猿)

 

 

家の火事を止めたら火事の原因になった火炎放射器をくれるそうです。

 

という訳で手に入れる事ができました。(家の上にある貯水槽の水を流したらクリアしました)

名前がなんとも反応しずらい絶妙なダサさですが名前と性能は関係ないですからね、強ければいいです。

早速試し撃ちするcar~と思ってたんですが、そんな都合よくチャールズが出てこないので大人しくEugeneのおっさんの遺言通りに卵?とやらを探しに行きましょう。

 

今は卵の場所に一ミリも心当たりはないので片っ端から住民に話を聞いていきましょう。

という訳で早速線路の近くにいる女性に話を聞きましょう。

 


道沿いの家に住んでいる住民に話を聞くと情報が貰えました。

 

なんとチャールズは条件を満たすと決闘に応じてくれるらしいです。

見かけによらずになんか高貴なんですね。

 

では早速教えて貰った採掘坑に行きましょう!!

 

という訳で例の採掘坑に来ました。

 

なんか静かですね~~~~~~~~~~!!!!!

島の中には動物も居ないし、本当とはえらい違いだ

ああ、チャールズの戦力は軒並み向こうに回してんのかもな

まっそんなのもう関係ないですけどね!

上機嫌だな

そりゃそうですよ!みんな助かるし、タカキも頑張ってたし、俺も頑張らないと!

ああ…(そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらない限り道は続く。)

キイィィィィ……

!!!

 

バン!バン!バン!バン!

 

 

ぐわっ!

団長!?何やってんだよ!団長!!

 

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!

なんだよ…結構当たんじゃねぇか。ふっ…

 

だ…団長…。あっ……あぁ……

なんて声出してやがる…ライドォ!

だって…だって…

俺は鉄華団団長オルガ・イツカだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ

そんな・・・俺なんかのために・・・

団員を守んのは俺の仕事だ

でも!

いいから行くぞ。皆が待ってんだ。それに・・・
(ミカ、やっと分かったんだ。俺たちにはたどりつく場所なんていらねぇ。ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く)
 
「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ・・・
止まるんじゃねぇぞ・・・
 

 

という訳で1つ目の卵を入手しました。

 

やったぁ!!!

 

この勢いのまま残り二つも…と行きたい所ですが、あくまでこの記事ではこの作品を紹介したいだけだったのでここから先は君の目で確かめてくれ!!!!

 

じゃあな!!!!!!