【あつまれどうぶつの森】バハムー島日記 8日目

みなさんこんにちは、クジャワンです。

f:id:kujya1:20200413032123j:plain

 

今日はイースターでした。

が友達とゲームしてたらブログの投稿をすっかり忘れてました。

一日サボるとそのままダラダラとサボり続けそうなので気合入れて続けます。

 

f:id:kujya1:20200413032254j:plain

f:id:kujya1:20200413032612j:plain

中学生ぐらいの時ぴょんたろうとサイレントヒルのウサギが同じキャラクターだと思ってたのでこいつがめちゃくちゃ怖かった思い出があります。

サイレントヒルのウサギ

f:id:kujya1:20200413053435j:plain

 

恐ろしいねぇ…

 

家具はほとんど作ってたのでイベント自体はすぐに終わりました。

もう二度イースターイベントはしたくないです。

 

 

 

 

ハムスケがイースターイベントで卵が出すぎてトンチンカンな事ばっか言ってました。

f:id:kujya1:20200413065313j:plain

f:id:kujya1:20200413065332j:plain

f:id:kujya1:20200413065349j:plain

やっっば

狂ってますよこれは。

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に家具作ってハイ終わりではなんか悲しいのでイースター会場を設営しました。

f:id:kujya1:20200413065538j:plain

なんか淫獣が写ってますが気にしないで下さい。

壁掛け系のアイテムは飾れなかったのが残念です。

飾ってる途中でこれ明日片付けなきゃいけないのか~と思って若干めんどくさくなったのですが作ってみると悪くなくていいですね、人生でもこういう有意義と思える無駄を作って行きたいです。

 

 

 

 

その後は再度ローンの催促をされたり。

f:id:kujya1:20200413065907j:plain

家に二階作るだけで値段上がりすぎでは?というよりも島にとたけけ呼んでやったんだからもっと割引してほしいですが、文句を付けると利息を付け返されそうなのでやめときます。

 

 

 

 

 

 

露出の犯罪教唆を堂々と見せつけられたり。

f:id:kujya1:20200413070010j:plain

なんでイベントごとの時に限って騒ぎを起こそうとするんだコイツは

 

 

 

ようふうのはかいしのレシピを手に入れたり。

f:id:kujya1:20200413070433j:plain

バハムー島の隠れ名所のゲーミングようふうのはかいしはショーイが「上手く作れたから」という理由で渡してきた聖遺物なので、僕が自作したものではないとこれで証明できたと思います。

ショーイが墓を渡してきたのは墓が無料!今すぐタヒね!という事なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさみさんからリメイクの奴をもらいました(リメイクの柄が増えるらしい)

f:id:kujya1:20200413070119j:plain

あさみぃ…いいよあさみぃ…

ヌッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賢者タイム

f:id:kujya1:20200413070216j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

その後にカブ置き場を作りました。

今回は3500カブ程度しか買えなかったのですがゆくゆくは拡充して5000カブぐらいは置けるようにしたいですね。

f:id:kujya1:20200413071357j:plain

出入り口にすなのしろを使っているのは、たまたま拾ったからであって砂上の城のようにカブ価が崩落してしまうなどの深い意図はないです。

 

 

 

今回はカブの勉強をしてきたので前回ほど大損をこくことはないと思います。

 

f:id:kujya1:20200413080250j:plain

金策で釣りが一番効率がいいや^^と思ってたのですがカブに一度手を出すともう後戻りできないですね。

ギャンブルからは逃れられない。

 

 

 

 

~島民紹介~

徹夜明けで後半をかきあげたので正直お休みしたいんですけど、前回休んでしまったので今日も休むとアレだな~と思い島民紹介することにしました。

七人目の住民はこの方です。

 

f:id:kujya1:20200413091256j:plain

メープルさんです。

序盤にキャラが濃い住民を紹介してしまったせいでここからは地味~な島民しかいないのでキャラ紹介に気合が入らないのです。

正直見た目はペリーヌと被ってるし、性格はアクリルと被ってるのでバハムー島ではかなり影が薄いと思っていましたが。

f:id:kujya1:20200413091814j:plain

自宅に行くとクマの人形が置いてあってなんだか怖くなりました。

人間で言うと家にマネキン置いてるような感じなんですけどラブドールみたいなもんなのかもしれません、それはそれで嫌ですが。

 

なんとなくクマの人形がこっちを見つめてる気がしますが大丈夫でしょう。

 

深淵のような底の見えなさを持つバハムー島のダークホースは今後どのような活躍をしてくれるのか気になりますね。

 

 

明日は新しく出来た二階の飾り付けをしたいと思います。

それではみなさん、さようなら。

f:id:kujya1:20200413092254j:plain