【あつまれどうぶつの森】バハムー島日記 2日目

こんにちは クジャワンです。

f:id:kujya1:20200406190710j:plain


なんとかサボらず本日は更新が出来きました。

 

本日も元気にやっていこうと思うんですけどその前に手紙チェックです。

 

4通手紙が来てましたが一つはドードーエアラインズからで他3つは住民からでした。

f:id:kujya1:20200406191345j:plain

引越し祝いのメッセージと道具をあげたフリルからの手紙も届いてました。

にしおかすみこみたいな文末がキュートですね。

 

↓ちなみにこれがフリルちゃんです↓

f:id:kujya1:20200406191704j:plain

かわいいですね。

 

そして二個目は昨日紹介したアクリルからの手紙です。

f:id:kujya1:20200406191837j:plain

文房具がだいすきなのが清楚感がとてもあってオタクのツボを抑えてていいですね。

同じものを2つ買ってしまうのもドジっ子感あってかわいいですね。

 

最後は問題児のボブです。

f:id:kujya1:20200406192527j:plain

 

ボブはバハムー島の問題児で不潔でセクハラしてくる犬です。

↓問題行動

f:id:kujya1:20200406192802j:plain

体にノミがついていたり

 

f:id:kujya1:20200406192814j:plain

使用済み(意味深)のがっこうの机を押し付けてきたりと、非常に不快な思いをさせられたため注意をする手紙を送りました。

 

f:id:kujya1:20200406192926j:plain

 

そしたらこんな返事が来ました。

 

f:id:kujya1:20200406193037j:plain

 

ナメてんだろこいつ

 

文面が全体的に気持ち悪いし、私の送った内容を全く理解してないのが普通にムカつきますね。

 

f:id:kujya1:20200406194840j:plain

しかも添付されていたものが1,000ベルとかいう絶妙に気持ち悪いものだったのでガチで最悪でした。

早く出ていってほしいです。

 

開始から気分が最悪でしたがとりあえずデイリーマイルを貰うために広場に行くと

 

 

f:id:kujya1:20200406193409j:plain

メープルとフリルが筋トレしてました、かわヨ~

 

 

 

でも株価がゴミカスな値段だったのでやっぱ最悪でした。ボブのせいですね

 

f:id:kujya1:20200406193536j:plain

 

 

いつものルーティーンの水やりと化石掘りをしてると

f:id:kujya1:20200406193731j:plain

 

謎のトカゲがいました。

どうやら虫を高額買取してくれるらしいです。

 

これは無視できませんねェ~!!!!(虫だけに)

 

f:id:kujya1:20200406193958j:plain

 

なので家に溜め込んでいた昆虫を売り払いたいと思います。

 

f:id:kujya1:20200406194135j:plain

 

f:id:kujya1:20200406194148j:plain

そこそこお金稼げました、今日は適当な虫を捕まえまくってこいつに押し付けましょう。

モルフォ蝶の模型も作ってもらいました。

 

 

虫を捕まえていると

f:id:kujya1:20200406194404j:plain

ボブが相変わらず気持ち悪い事を言っていたので、後日注意の手紙を送ろうと思います。

 

そのあと村の整地のためにハムスケに引っ越しをしてもらいました。

f:id:kujya1:20200406194556j:plain

仮にも自分の家なのに丸投げするのはどうなんでしょうか?

ハムスターと人間の感性が違いそうなので、そういうもんなのかもしれません知らんけど

 

その後は無限に虫を捕まえてただけでした。

フリルから「ヒマなときにでも、へんじくれるかい?」とのことなので、お礼の手紙を出して終わりたいと思います。

f:id:kujya1:20200406200732j:plain

我ながら中々良い返事なのではないでしょうか、相手と自分の名前の所をいじれる事に気付いたので活用してみました、これは文章の幅が広がるのでいいですね。

 

 

 

 

 

       ~島民紹介のコーナー~

二回目に紹介するのはハムスケです。

f:id:kujya1:20200406201607j:plain

 性格はオイラ系で、この島の初期住民(プリミティブスリー)の一人でもあります。

f:id:kujya1:20200406201807j:plain

 お腹がぷにぷにしててかわいいですけど、この若さからその体型は生活習慣病が怖いので心配ですね。

 

f:id:kujya1:20200406201950j:plainスポーツが好きらしいのでもしかしたら全部筋肉かもしれません。

 

ハムスケは自宅が空港の直ぐ側だったり、バハムートのシンボルが自宅前に置かれたりしてるので不憫だったのですが今日になってやっとまともな住居に行ける事になったのでよかったですね。

 

f:id:kujya1:20200406202248j:plain

可愛らしい彼が今後この島でどうやって暮らしていくか楽しみです。

 

 

 

それでは今日はこのへんで、皆さんさようなら。

f:id:kujya1:20200406202450j:plain